アリンコてくてく -夫婦でゲーム実況!-

ゲーム実況や日常生活などを書いていくよ!

プロフィール

あんと

Author:あんと
現在24歳
シールオンライン
メイプルストーリー
ドラゴンネスト等の
オンラインゲームを
渡り歩き気がつけば社会人
そして2015年5月5日に結婚
嫁と一緒にゲーム実況を始める

妻:るぱ~と
けっこうおちゃめな性格
実況の盛り上げ役

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集


前回の#5は途中からPS4でシェアボタン押し忘れて

2個目と3個目のオーブを取るところが録れてませんでした

最後はピョコンを解放して終わったので#6はそこからの続きとなります


これがピョコンです(既に着せ替え済)

左のワニみたいなのかぶってるのがあんとで

右の馬みたいなのがるぱ~とです


ピョコンは少しの間なら壁を走ったり張り付いたり

壁ジャンプしたりできる能力があります

ピョコンで進めるようになった道を進んでいくと・・・


闇堕ちしたニューちゃんが登場

すっかり悪そうなやつになってしまいました


台詞もなんだか皮肉っぽい感じに

しかしこれだとピョコンが犬の散歩してるみたいです


ニューちゃんの中からなんか光った物がでてきました

すると・・・


ボス出現!

タコとカメラがひっついた化物がでてきた!!

ピョコンの壁ジャンプで攻撃をかわしつつ

ミサイルボタンを押して反撃!


戦い中にるぱ~とさんが

「うぃ~!うぃ~!うぃ~!」

などと言いながら焼死する事件が発生

屈辱の初コンティニューしてなんとか倒しました


後からこいつがタイタンだったということが判明

元のカンカンに封印して残りあと2体となりました

次のステージの名はジグラートという所らしい


ということでやってきたジグラート

今度は雪国でした!

ここにいるドロンというヒーローを解放するために

またしてもオーブを3つ集めなくてはならないようです


さっそくオーブをとりに1つ目のステージへ!

案内役にイエティを紹介されました











どうやらイエテーを操作するステージのようでした

今までは横スクロールでしたがこのステージだと

上から見下ろすような視点での操作になり

操作感覚が少し変わって結構苦戦しました


しかもコンベアやジャンプ台とかが多くて

走りだすとなかなか止まれないので

息が合わないと↑のように止まった方が

画面外に追い出されて死ぬというおまけ付き


過去最大の難関にるぱ~とさんがこの一言

頼りになりそうとか言ってたイエティも

「イエティ嫌なんだけど」

「なんでイエティ呼んだの?」

と、かなりブーブー言ってました(´・ω・`;)

なんとかクリアできたけど...

これで1個目のオーブゲット!!


今日はここまで!!


ブログランキング参加中!
よかったら押してね!!

リトルビッグプラネット3 | コメント(0) | 20151003003929 | 編集


リトルビッグプラネット3実況も#5までやってきました!

今回のステージは宇宙のステージでした


このように無重力空間をスイスイ泳ぐように動ける場所がたくさんありました

このゲームは毎回毎回新しいギミックがでてきて全然飽きさせないですね(*´ω`*)


宇宙エリアからこの箱を持ってきたら

ここにはめてください と言わんばかりの場所発見!


置いてみるとなんか起きたっぽい

あと足場になって上へ登れるように



登った先にまた同じような四角いのがでてきた!!

さっきの箱を使うのかな?


上に引っ張っても・・・


こっちに引っ張っても・・・


色々試したけどぜんぜん持ちあげられないこの箱・・・


るぱ~とさんがエアシューターで吸うと持ち上がった!

な、なんだってー!


と、思ったけどこれ以上は引っ張れない!

なんでや!!!



と思ったらこの先の宇宙エリアに普通に置いてありました

なんだ、余裕じゃん


って愚直にふつーに持って行こうとしたらつっかえちゃって


「こういう犬いるよね」

この台詞にるぱ~とさんちょっとウケてました

今回もおもしろかったです!


ただPS4の録画になれてなくてこの続きもあったんですが

録画できてなくてとても残念なことに・・・

次からは気をつけます(´・ω・`)


ブログランキング参加中!
よかったら押してね!!

リトルビッグプラネット3 | コメント(0) | 20151001230646 | 編集
| HOME |
カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
    © 2015 アリンコてくてく -夫婦でゲーム実況!-  Designed by 意地天
